人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列

行列_a0010524_11155389.jpg 8月28日(土)
 この写真は午前9時過ぎ、大阪市の四ツ橋交差点付近で撮った行列の最後尾です。

行列_a0010524_11212048.jpg 歩道によく設置してある地図(ちょっと汚くてすみません)で見ると、ほぼ左上の赤い▲印の「現在位置」の辺りです。
 で、行列の先頭はどこかというと、地図の右側の幅の広い道、御堂筋の下の方、シール類をはがした跡の辺り。わかりにくいですが、「ビッグステップ」という建物の右側付近です。先頭jから最後尾まで500mぐらいでした。



 この際だから、行列の先頭を拝みに行くと、ごらんの通り、本日午前10時にオープンするアップルストア心斎橋です。
行列_a0010524_1132532.jpg

 ぼくもこの列に並ぶつもりでやってきたのですが、まさかこんなにいるとは。先着1500人にオリジナルTシャツをプレゼントという話でしたが、即断念。たとえオーバーを見越して余分に用意してあったとしても、これじゃ中に入るまでどれほど時間がかかるのかわからないし、限定品といってもTシャツ1枚にそれほど執着もないし。
 なんとなく、京阪神地区の方が首都圏よりもマックユーザーの人口密度が高いような気がしていましたけど、値引きがあるわけでもない店にこれほど並ぶ人がいるとは。1週間もたって、落ち着いたらのぞきに行くことにしますか。
by maruyamamasaki | 2004-08-28 11:55 | 大阪市


<< 「菜の花の沖」で読む浪華丸 なにわの海の時空館 >>