人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二条城ライトアップ

二条城ライトアップ_a0010524_3162063.jpg
 4月15日(金)
 平安神宮を急いで出たのは、18時からの二条城ライトアップを見物したかったせい。それほど慌てることもないんだけど、三脚なしでは多少、夕陽が残っていないと、写真をちゃんと撮れないし。
 18時過ぎに着いたものの、まだ明るいのでライトアップって感じは全然なし。しかし、市街地の割に、ここの桜はソメイヨシノを除けば今が見頃でした。種類も多く、個人的な印象では醍醐寺よりは二条城の方が見る甲斐がある気がします。
 オフ会まではまだ時間があったので、桜見物は2周してみました。日没後は、ライトアップの効果で桜の表情も違った感じ。濠越しにライトを当てた石垣に、水面のさざ波が反射する様子もいい演出です。
二条城ライトアップ_a0010524_3311063.jpg
 二の丸御殿の台所(特別公開中)では琴と尺八、ギターのアンサンブルが最近の曲を演奏
by maruyamamasaki | 2005-04-16 03:34 | 京都市


<< 「造幣局の通り抜け」は明日18日まで 平安神宮 >>