人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪ステーションシティ

 出張で大阪へ。仕事で来るのは、出向を終えて以来初めてのことです。
 とは言っても、業務そのものは11日の日中だけで、今日は然るべき時間までにかつての職場へ行き、明日の打ち合わせを済ませればおしまい。
大阪ステーションシティ_a0010524_1152768.jpg 少し早めに到着したので、今年5月にオープンした大阪ステーションシティを歩いてみることに。
 大阪駅の雰囲気がこうも変わってしまったのには驚きました。もちろん、駅北側に大きなビルができて賑わうようになったからですが、何だか洗練され過ぎていて、大阪らしさがほとんど感じられないのです。じゃ、どうすりゃよかったのかと聞かれたって、答はないんですけど。
 保存がならなかった阪急コンコースだって、できた時には最先端を行くデザインだったんだから、この連絡橋の大屋根も、なじんでいくほどに大阪を象徴する建造物になっていくのでしょう。
by maruyamamasaki | 2011-12-10 22:29 | 大阪市


<< 揚子江ラーメン、 大阪光のルネサンス >>