<   2016年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

鰻とバッテラを楽しむ会

 11月11日(金)
 今年の大阪マラソンは抽選で外れてしまったうえ、9月に群馬県太田市へ転勤したこともあって、11月13日のジュビロ磐田メモリアルハーフマラソンに合わせて夏休みを取り、在阪当時の先輩方4人に「いとう」さんで恒例の「鰻とバッテラを楽しむ会」を開いていただきました。
 「果樹園主」のFさんがスダチを持参してくださり、このスダチサワーがつい飲み過ぎのもとになってしまうほどおいしい。「てんかん症状が出て車の運転をやめた」とFさん衝撃の告白もあったけど、皆さん相変わらず元気で、アメリカ大統領選から何から話が盛り上がって心底楽しい。
 先日、信州を旅したばかりのSさんが「マグカップ、欠けちゃったんやろ」と新品をプレゼントしてくれたのには感激しました。何しろ自分自身、欠けたのをほぼ忘れてその後も使っていたほどですから、4か月も前にFBで書いた些細な出来事を覚えていてくれただけでも驚きなのに…。一緒にいただいた安曇野珈琲の香りがまた素晴らしいこと。
 心配といえば、Wさんの同期でAさんの師匠?であるY満さんが近く、3度目のガン手術をすること。「いとう」さんをお開きにした後、Wさん、AさんがY満さんに電話して、酔っ払いの僕も少し話すことができました。声は元気そうだったから、良い結果を祈るばかりです。
 その割には、その後もAさんに連れられて大阪駅前ビル地下のバー、懐かしの天六のラーメン店「総大醤」(23時近くで店外に行列ができていてびっくり)と飲み食いして歩いて、ジュビロ磐田メモリアルハーフマラソンに向けて過剰なカーボローディングをしてしまったのでした。

[PR]
by maruyamamasaki | 2016-11-11 23:43 | 大阪市