人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わる大阪駅北口

 宿泊先のホテルオークスへは、天六から地下鉄で西中島南方駅に行くのが早いけど、ここは一つ、かつての自宅周辺を歩いてみることに。
 天六からちょっと南西に行くと、クラッシックな家々が並ぶ中崎町があります。雰囲気は変わっていませんが、出向仲間のM君の送別会をした焼き鳥屋さんは別の店になっていました。
 ぶらぶらと梅田方面へ向かっていくと、ボートピアができていた。建物はきれいだけど、来ているおやじたちは鉄火場のにおいが残っていそう。
変わる大阪駅北口_a0010524_12404090.jpg
 せっかく来たので阪急グランドビルの展望台に上ってみました。写真左端にちらっと写っているアクティ大阪と、右側で建設中の新北ビルを結ぶ通路のドームには、透過光型の太陽電池を使うんだとか。2011年のオープンが楽しみです。
by maruyamamasaki | 2009-12-10 23:39 | 大阪市


<< 総大醤 OSAKA光のルネサンス >>