人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉布観

 3月21日(火)
 大阪に僕を呼び寄せた元兇?である盟友tktaku氏に電話し、来阪のお目当ての一つ、南船場の「味万」でお昼を食べることに。天むす定食か味噌カツ定食か、それともカレーうどんか、さんざん迷ったけど、僕は味噌カツ定食に。tktaku氏はカレーうどん。
 天むすをテイクアウトして、再度大阪城梅林へ。サイトが大阪城天守閣の公式サイトからリンクされているほどの梅林ウォッチャーであるtktaku氏は、これで1週間近く連続の散策ですが、飽きることはないという。ここには97種類の梅がありますが、あと2種類を見つければ満願成就とのこと。大したもんです。
 この後、年に1度の公開がきょう21日までの泉布観へ。これで3年連続の見学、tktaku氏に至っては2日前に見たのをまた付き合わさせてしまったけど、勘弁してちょ。
泉布観_a0010524_21185744.jpg
  泉布観2階北西室の内部。暖炉のタイルには鳥や魚、草花が描かれている
by maruyamamasaki | 2006-03-22 21:19 | 大阪市


<< 大阪城梅林 武蔵墨書小判 >>