パチンコ屋のチラシ

a0010524_235231.jpg 5月21日(金)
 僕の住んでいる天神橋筋6丁目付近は、梅田駅から1キロとちょっと。大阪市の都心のすぐそばなのですが、梅田にある阪急・阪神・大丸の各デパートのチラシが新聞に挟まってきたためしがありません。
 「ひょっとして、関西のデパートはチラシを出さないんですか」と転勤早々のころ、職場の先輩に尋ねたら「そんなわけないやろ」と一喝されてしまった。「君んとこは日本一長い天神橋筋商店街のそばやから、買い物はそっちでせいって、百貨店のチラシは入れないようにしとるんちゃうか」などと冷やかされたもんでした。
 その代わりと言っては何ですけど、パチンコ屋のチラシはよく入ってきます。全く関心がないので、「海爆」とか書いてあっても何のことやらさっぱりわかりません。
 写真は、今朝の朝刊に入っていたパチンコ屋のチラシの一部ですが、左下の隅に「吉川友梨ちゃん発見にご協力を」と、泉佐野署の情報提供呼びかけ広告が入っていました。この子が行方不明になってからきのうで1年が過ぎ、何とか手がかりをつかもうと、警察が必死になっている様子が伝わってきます。
 違和感を覚えなくもない組み合わせではありますが、どうか効を奏してほしいものです。
[PR]
by maruyamamasaki | 2004-05-21 23:53 | 大阪市


<< 地上波デジタル放送 青いバラ? >>