かげのハルカス

a0010524_17225159.jpg
 同窓会までの時間が残り少なくなり、急いで「あべのハルカス」展望台に上ってみました。
 人によっては気になるかもしれませんけど、エレベーター内部の光の演出が素晴らしく、位置表示もどの辺りの高さにいるのかがわかっていい感じです。
 夕暮れが近づいてきたとはいえ、ピーカンだったのでかなり遠くまで見渡せました。大阪城はどこか、通天閣はどこかと北側ばかり目が行って、この辺りは東京スカイツリー同様、市街地の一角に位置するための「不利」かもしれません。展望台はとてもゆったりとした広さで、こうした場所の快適さとしては知っている中では一番だと言えます。
 西側を見ると、夕陽で「あべのハルカス」自体の影が遠くまで伸びていました。




[PR]
by maruyamamasaki | 2017-11-10 20:12 | 大阪市


<< 北斎展 同窓会 >>