人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ2日間の出来事

 7月8日(金)
 きのうは朝から、泉州地域にある職場の先輩宅へ出かけ、お葬式の手伝い。実際は受付で座ってただけで、それらしいことは何一つせず、申し訳なかったのですが、世事に疎い者としては、なかなか勉強になることが多かったのでした。
 帰ってきたのは午後4時半ごろ。雑用を片付けているうちに、「ロンドンの地下鉄で爆発」と時事通信社の速報メールが来た。
 嫌な予感。どうせ呼び出されて行くくらいなら、自分から行った方がいいと思って出社した結果、再度帰宅したのは丸一日たった今日の夕方でした。
 こうしたことがあると、つい忘れてしまうのが、梅の水やり。3月に大阪城梅林の売店で買った小さな鉢で、「水さえやれば大丈夫」という言葉を信じて育てています。ほぼその通りだったのですが、最近、片方の梅が葉を落とし始めてしまいました。このままダメにしてしまうのはかわいそうなんですけどね。
ここ2日間の出来事_a0010524_18144071.jpg
 このところ弱ってきた「八重冬至」(右)。「思いのまま」はその名の通りに育つ
by maruyamamasaki | 2005-07-08 18:16


<< 梅雨空 三室戸寺 >>