人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「火消し屋小町」再び

 6月13日(月)
 珍しく朝からの当番だったため、仕事帰りに職場の先輩と梅田の串揚げ屋で軽く一杯やっても、まだお天道様がまぶしい。帰宅して、友人の強いお薦めに従い、NHK-BS2で放映する「ザッツ・エンタテインメント」を録画しいしい見ることに。
 CATVの電子番組表で予約設定しようとしたら、直前の番組が「火消し屋小町」となってるじゃないですか。去年の今頃、放映され、とにかく面白かったけど見始めたのが途中からだったのが惜しまれたあのドラマが、今日から再放送開始とは。即予約設定。
 ジムで少し体を動かすプログラムをやると、インストラクターの動きにすぐついていけなくなって、もどかしい思いをしている身には、「ザッツ・エンタテインメント」も楽しむよりは、よくあんなに軽やかに踊れるもんだと、ため息が出ますな。
「火消し屋小町」再び_a0010524_2140911.jpg
 踊りにちなんで、京阪電車・出町柳駅にあるモニュメント「ダンシング・ブルー」
by maruyamamasaki | 2005-06-13 21:43


<< 京都タワー 着陸寸前! >>