人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平安神宮

平安神宮_a0010524_2565984.jpg
平安神宮_a0010524_2574687.jpg 4月15日(金)
 醍醐寺を後にして、次は平安神宮へ。曇り空だった11日は入らなかったけど、今日は晴れていたので、噂の「夕陽に映える紅枝垂桜」を堪能できそう。満開だってことは、昨日訪れたという友人の記事で確認済み。
 なるほど、満開の紅枝垂桜がこれだけあると圧巻です。しかし、今日は夕陽が少し弱かったので、「社殿の朱色に映える」って眺めじゃなかったのがやや残念。17時半過ぎまで粘れば、薄雲も取れて日差しが強くなったので、そんな様子も見られたのですが。
 とはいえ、今の時期なら、ここの神苑の入場料600円は決して高くないと思います。
by maruyamamasaki | 2005-04-16 03:13 | 京都市


<< 二条城ライトアップ 醍醐寺 >>