人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアライナー

アクアライナー_a0010524_23251147.jpg 4月14日(木)
 午後4時過ぎ、仕事が終わってほぼ24時間ぶりに会社の外に出ると、昨日とは一転していい青空。せっかくだから、今日も造幣局の通り抜けに行くことにする。
 やっぱ、桜は晴れた日が一番。同じ花でも美しさは段違いです。右の写真は「花染衣(はなそめい)」。花見時の衣装という意味だそうです。
 通り抜けの終点から大川沿いを少し北に歩くと、帝国ホテルを中心としたOAP(大阪アメニティパーク)があります。ここから、大阪城や中之島方面へ川面を遊覧するアクアライナーに乗船。一度、大川の両岸に桜が咲いている間に乗ってみたかったのです。通常1600円の乗船料金が、この時期は1880円と高くなるのは癪でしたけど。
 座席指定で窓側だったのはよかったものの、進行方向に対しては後ろ向き。夕暮れが川面に映える様子なんかは、残念ながら撮ることができず。もし、この船に乗りたい人がいたら、乗船券の購入時に「進行方向の窓側」と、しっかり指定することをお薦めします。
アクアライナー_a0010524_23385982.jpg
 大川を一巡りして天満橋を過ぎた18時半ごろ、露店の並ぶ桜並木に灯りがともった
by maruyamamasaki | 2005-04-14 23:53 | 大阪市


<< 醍醐寺 造幣局の通り抜けスタート >>