旧友との再会

 狂言が終わったのが19時半頃。学生時代からの友人で、在阪当時にもいろいろとお世話になったtktaku氏に連絡を取り、6年ぶりに再会。氏の案内で、鶴橋のお好み焼き屋「満月本店」で一杯、となりました。
 大阪を離れてからも何度か、こうして遊びに来てはいたのですが、なかなかtktaku氏と都合が合わなかったために、かくも間が開いてしまった次第。この間、氏は交通事故被害に遭ったりもして、わが身に比べたら激動の時期でもあったのです。
 改めて事故の話を聞くと、自転車に乗っていたら後ろから来た居眠り運転?の車にはねられたとのこと。入院、リハビリなどで大変だったはすなのに、見た目に何ともないのは何よりでした。普段、自転車に乗ることの多いわが身としては、いろいろと気を付けなければと思わされる話でした。
 さて「満月本店」。「名物焼き」と「豚玉」、それに「スタミナ焼きそば」を注文し、通のtktaku氏は豚玉に別注のキムチを挟んで焼いていました。これがなかなかイケるし、それぞれボリュームもあっておいしく、オッサン2人がこれですっかり満腹に。まだまだ知らない大阪の美味がいくらでもありそうなことを感じつつ、互いにこの6年のあれこれを話して23時過ぎにお開き。
 小生の天皇賞一儲けの目論見が無残な結果となったのを憐れんでくれてか、ここはtktaku氏にすっかりごちになってしまったのでした。
a0010524_138316.jpg
 地下鉄千日前線鶴橋駅ホームの列車到着案内板。到着時刻の表示がないのは不便だと思うのですが、さて…。
 
[PR]
by maruyamamasaki | 2013-04-28 22:10 | 大阪市


<< 春狂言2013 本当はS先輩のご苦労様会だった... >>