満開

a0010524_15472347.jpg
 3月16日(水)
 夕方からの出勤前、床屋へ行ったついでに大阪城梅林まで足を延ばすと、ご覧の通りの満開。平日でもかなり人出が多いのに、今日はやや少なめだったのは、あるいはスギ花粉が非常に多いという予報のせいでしょうか。軽度の花粉症らしい僕の感覚では、東京に比べたら大阪の花粉濃度は3分の1ぐらいですけど、症状のひどい人にとっては関係ないか。
 梅の小鉢が1000円と安かったので、「思いのまま」と「八重冬至」の2種類を購入。世話は水やり程度でいいとの話、今は部屋の中でそれなりの香りを漂わせています。来年、ちゃんと咲かせられるといいのですが。
[PR]
by maruyamamasaki | 2005-03-16 15:57 | 大阪市


<< 「俄ー浪華遊侠伝ー」 逸機 >>