人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修復作業

 1月30日(日)
 「朝、起きたら部屋掃除して、昼からエグザス行って一汗かいて、ブクブク泡の出る風呂でのんびりしたらWINS梅田で一勝負して、帰って荷物を置いたら阪急で河原町まで行って、高島屋で開かれている辻村ジュサブロー展を見て、何か食べて帰ろう」
 昨夜、寝る前に描いた本日の構想。しかし、実現したのは部屋掃除だけでした。
 原因は、パソコンの不調。掃除が終わった後、エグザスに行くまで少し時間があったので、i-patで小手調べでもするかと、愛用の競馬予想支援ソフト「TARGET FRONTIER JV」からi-patに接続しようとすると、なぜかつながらない。あれこれ試しているうちにWindowsの再起動までうまくいかなくなり、Windowsの修復をせざるを得なくなってしまった。
 僕はiBook+VirtualPCでWindowsを使っているので、こうしたリスクを常に抱えているのですが、今日はなかなか機嫌良く直ってくれない。4回ぐらい修復作業を繰り返した末、ようやくi-patに接続できるようになった時は、最終レースもとうに終わっていたのでした。
 結果的に、無用な散財を防げたことをよしとするほかありません。
修復作業_a0010524_2357943.jpg
           可憐なピンク色の「紅冬至」(@大阪城梅林)
by maruyamamasaki | 2005-01-31 00:23


<< 虎の城 大阪証券取引所ビル >>