人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状

年賀状_a0010524_2233375.jpg 12月20日(月)
 先月早々に年賀はがきは買ったものの、今に至るも手つかずのまま。泊まり明けの今日、一気に作っちゃおうと思ったのですが、年に一度しか使わない「宛名職人」なんか、どう使うんだかよくわかりません。
 去年の年賀状を見て「俺、どうして、こんなのが作れたんだろ」と、妙な感心をしてる始末。マニュアルを引っ張り出し、それより住所録の点検が先か、などと手間の悪いことをしているうちに、今年いただいた年賀状などで住所変更などをするのをすっかり忘れていたのが判明。
 結局、住所変更などの点検が夕方までかかり、中之島図書館のウォール・タペストリーの見物に行く気力が失せてしまったのでした。でも、雨が降り出していたから、どっちみち断念せざるを得なかったか。


 (ツリーは外の方が雰囲気がある@近鉄・阿部野橋駅前)
by maruyamamasaki | 2004-12-20 22:22


<< 吉例顔見世興行 よみがえる兵庫津 >>