人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウルの動く城

 12月1日(水)
 風邪気味の泊まり明けながら、UFJ銀行幹部の事件の展開に備えて待機がてら居残り、解放は午後零時半ごろ。梅田の書店にでも行くかとブラブラ歩いていたら、今日は「映画の日」だと気づいた。
 出てくる前に新聞の広告でもチェックしてくりゃよかったと後悔しつつ、とりあえず今最大の話題作「ハウルの動く城」を見ようと思い、確か上映していたはずのナビオTOHOプレックスへ。
 映画の日とはいえ、平日の昼間なのにまあ込んでいること。「ご案内中の上映時間は4時からです」って、その間にもう一つ見られるじゃん。こういう時、シネコンは便利だなどとのんきに長い列に並んでいましたが、「三番街シネマなら2時から見られます」と親切なアナウンスがありました。
 それならばと列を離れ、歩いて3分の三番街シネマに行くと、確かに2時からの回が買えました。梅田駅からのほんのちょっとの距離の違いで、こんなに行列の差ができているとは意外です。
 僅かな経験ですが、TOHOプレックスは館内が割とフラットで後ろの席がやや見づらいのに対し、三番街シネマはきちんと傾斜があってどこの席でも見やすい点を考えても、梅田で見るならこちらでしょう。もっとも、この日の席はほぼ左端だったので、音響面では最悪でした。
 映画そのものは、見たのが「映画の日」でよかったなって印象です。
ハウルの動く城_a0010524_2194174.jpg
 梅田・三番街シネマ前は歩道が狭いので混雑していますがナビオよりはましでした
by maruyamamasaki | 2004-12-02 21:22 | 大阪市


<< 血と骨 OSAKA Blue Note >>