神様でタルタルソース

a0010524_14124861.jpg 10月20日(水)
 またもや台風の来襲。大阪市でも僕の住んでいる辺りは、これまでの台風でもびっくりするほどの強風や大雨はなかったのですが、今回は雨風とも強そうです。
 東京にいた当時に仕事で知り合い、今はやはり大阪勤務の友人から、出演する演劇の案内をいただきました。学生時代から所属している「第2劇場」という劇団の「神様でタルタルソース」という公演で、大阪市・東心斎橋の「ウイングフィールド」という劇場で22−24日に5回のステージが組まれています。
 僕自身は芝居を観るのさえ無関心だっただけに、サラリーマンになっても演劇を続けるこの友人とは対極的な、自己表現に乏しい人生?です。でも、楽しいんだろうなあ。ポスターまで描いちゃうくらいだし。至って真面目な彼が、コメディーでどんな風に変身するのか、週末が楽しみです。
[PR]
by maruyamamasaki | 2004-10-20 14:14 | 大阪市


<< 時代祭 バラ園の猫たち >>